SBCT関係論文翻訳
1999年10月AUSAの昼食会にて時の米陸軍参謀長エリック=シンセキ大将は演説を行った。陸軍の変革・再編・革新の道程標となる出来事であった。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
120mm戦車砲用M1028榴散弾、実射訓練
出典 stars and strips
URL http://www.estripes.com/article.asp?section=104&article=35605
原題 Tank crews get a close look at new ammunition
Rounds used at Rodriguez Range designed for close-proximity urban warfare
筆者 Erik Slavin, Stars and Stripes
日時 2006年3月10日
掲載 太平洋版(Pacific edition)
発信地 韓国 Rodriguez Range
内容
画像2枚
#注記訳
Erik Slavin / S&S
火曜日、戦車乗員が韓国のRodriguez Rangeにて至近攻撃のため作られた実弾試射の準備をしている。M1028は120mm砲弾で、衝撃で1000個をこえるボールベアリングを放出するもの。車両、地雷、ダミー人形に対して試射を行った。

#注記訳
Erik Slavin / S&S
至近攻撃のため作られた弾によってダミーが被った損傷を調べる兵ら。

#以下全訳

戦車乗りにとって、たった75m先の標的で訓練するのは日頃無い経験だった。

#以下最後まで
第1重旅団戦闘団の第72機甲連隊第1大隊と第9歩兵連隊第2大隊の戦車部隊はロドリゲズ射場(Rodriguez Range)では時に1200m先に設けられた標的に榴弾(high-explosive rounds)を撃つこともある。

が、火曜日に撃ったのは、近距離の人間(individual troops in close quarters)を倒すために作られた新型弾であった。

M1028は120mm砲弾を母弾として1000個以上のタングステン製ボールベアリングを内蔵しており、撃発(when fired)するとベアリングを拡散放出(spread out)する。

この新型弾は今日の戦争における戦術の変化ばかりでなく、戦車乗りの心構えにも変化が求められていることを意味している。

「戦車では、"こっちがここにいることを相手が気付く前に撃とう"という考え方をする」と第72機甲連隊の砲手(armored gunner)であるEdward Cerrachio特技兵(Spc.)、「だが、今は都市戦闘という状況がある」

様々な距離に置かれたバン、兵のダミー、壁などに新型弾を試射した。

新型弾でもバンをばらばらにできなかったのでがっかりした兵らもいたと彼らは話す。いずれにせよ、本来の目的ではなかった。


「散弾の穴でたしかに引き裂かれていた」と第72機甲連隊のIssac Strother二等軍曹(Staff Sgt.)は語る。軍曹によるとバンの中に座っていたダミー人形の一つは助手席側窓を突き抜けて吹き飛ばされていた由。

この日最も驚いたのは、およそ100mの距離に置かれたコンクリと木材で強化された壁がこの新型弾で完全に破壊されたことであった。

「こんなふうに破壊するとは思っていなかった」と第72機甲連隊のDaniel Govea特技兵(Spc.)。

第9歩兵連隊第2大隊の大隊作戦将校であるChris Connolly少佐(Maj.)はこの結果は新型弾の運用方法が広がるかもしれないと語る。

ある戦車乗りは新型弾を使う意味は分かったが、ダミーに火曜の試射のときよりもっと損傷を与える威力が欲しいと話す。けれども後ほどダミーを調べた結果、ボールベアリングによる損傷はかなりのもおであることが明らかであった。

一方、試射をみていた士官、下士官らはM1028弾で対戦車地雷を爆発させたのをみて喜んでいた。

Connolly少佐によると通常訓練で新型弾が使えるようになるのは今年10月から。

大隊掌砲軍曹(battalion master gunners)が標的設定と想定を作成したら、半年度毎の乗員認証訓練(semiannual crew qualification training)に組み入れられることになる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SBCT関係論文翻訳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。