SBCT関係論文翻訳
1999年10月AUSAの昼食会にて時の米陸軍参謀長エリック=シンセキ大将は演説を行った。陸軍の変革・再編・革新の道程標となる出来事であった。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハマーH1 6月で生産中止に
出展 reuters
URL http://today.reuters.com/business/newsArticle.aspx?type=basicIndustries&storyID=nN12330734
原題 GM's Hummer H1 reaches end of the road
日時 2006年5月12日 5:34pm EST
筆者 不明
発信地 デトロイト 5月12日(Reuters)
内容
General Motors Corp. (GM.N)は金曜日にガソリンを大食いするハマーH1型、軍用趣味の象徴であり売れ行きが悪かった、の生産を中止し資源をより売れ行きの良い車両に注ぐと発表した。

ハマーH1は1ガロン当たりの走行距離はおよそ10マイルで、6月に完成する車両で生産は最後となるとメーカーは発表。H1はGMのハマーシリーズの基本であった。

"台数も少なく隙間てきな車種であるため削減し(discount)より小型で数が出ている車両に資源を振り向ける"とハマーシリーズのGM社広報担当であるDayna Hartは語る。

2005年のGM社でのH1売り上げは374両で、これは2004年と比べて16%の
低下。

H1を生産しているのはAM General LLCで、H1などハマーシリーズのもととなった軍用車両Humveeも生産している。

AM Generalでは民生ハマーH1の組み立てラインを軍用Humveeの組み立てへ転換するとHartは述べ、人員削減は一切無いと付け加えた。

ハマーH1はGM社で最大かつ最も高価格の車種であり、値段は13万ドル(#原文では$130,00)から$14万ドル(#原文では140,000)。

GM社は世界最大の自動車メーカーであり、2005年には106億ドルの損失を計上し損失を食い止め米市場での市場割合が縮小したのに対応して広範な再構築のただなかにある。

批判者から転じて(#dissident-turned)取締役(director)となったJerry York(#Jerome B. York)、同氏はGMの最大の個人株主であるKirk Kerkorian氏の顧問である、は経営側が"危機モード”への移行の速度が十分でないとして批判しており、1月には同社はSaabとHummerシリーズを廃止することを示唆していた。

Hart広報担当によるとGMはハマーシリーズのH2とH3SUV(sport-utility vehicle)の生産は続行する。

ハマーH1が最初に市場にでたのは1992年でメーカーはAm Generalだった。現在のカリフォルニア州知事であるハリウッド俳優のArnold SchwarzeneggerがAM Generalでの最初の民間での購入者である。

GMは1999年にHummerの商標(Hummer name)を買い取りHummer H1と名づけた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SBCT関係論文翻訳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。